2015年4月14日火曜日

カズの張本による「辞めろ」発言への対応がかっこよすぎる!

ちょ・・横浜FCのキングカズこと三浦知良選手の張本老害発言に対する対応が神すぎて抱かれたい
レベルなんだけど、この人すごいな!
カズ、張本発言に感謝「『もっと活躍しろ』って言われているんだなと」
 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)は14日、横浜市内での全体練習後に取材に応じ、インターネットで騒がれた「張本発言」について言及した。
 問題の発言は、12日放送のTBS系情報番組で元プロ野球選手、張本勲氏(74)が「カズよ、もうお辞めなさい」と引退勧告したもの。当日、カズは練習後にネットで、この発言を確認したという。
 これについてカズは、憤るどころか感謝の言葉を並べた。「『もっと活躍しろ』って言われているんだなと思う。『これなら引退しなくていいって、オレに言わせてみろ』ってことだと思う」と前を向いた。
 昔から、巨人ファンを公言するカズ。張本氏が巨人入団したころも、テレビにかじりついて応援していたという。「長島さんが引退して、張本さんが巨人にきた。たしか背番号は10。王さんと組んで活躍したことは今でも覚えているし、憧れていた。そんな方に言われて光栄です。激励だと思って、これからもがんばります」と、力強く話した。
「『これなら引退しなくていいって、オレに言わせてみろ』ってことだと思う」っていう捉え方ができる
ところが、周りにプラスの影響を与えていく一流選手ならでは、50歳近くになっても現役のプロ選手を
続けられる所以なのかなと思ったわ。

なんかコメント見ていて、嘘っぽさを感じないんだよね。頭のいい人がそつなく返すみたいな感じの
返し方じゃなくて、おそらく本当にそう思っているんじゃないかなという答え方がものすごく好印象。
かっこ良すぎるわ!この人のいるチーム、若手に絶対いい影響与えると思うもの。