2015年3月15日日曜日

ソフトイーサがOPENというオープンなISPを始めるらしい

仮想的な専用線をソフトウェア的にネット上で構築することで、中国などであるネット検閲をすり抜ける
ことができるVPNというサービスを展開しているのが筑波大学発のソフトイーサという会社なんだけど、
そこがOPENというネットワーク構成がオープンになった、開かれたインターネットサービスプロバイダー
のサービスを始めるとのこと。
http://www.open.ad.jp/

ちなみに社名、今はページに書かれていないけど、過去の魚拓を見ると、
http://megalodon.jp/2015-0314-2341-09/www.open.ad.jp/
ソフトイーサ株式会社 + 筑波大学 + R 社 + C 社 + C2 社 + P 社 + α 共同研究実験プロジェクト
と書いてある。いや、社名が書いてあろうがなかろうが、ページにつくば号(筑波大学の池に浮かんだ
アヒルボート)がある時点で、あーあの人の会社が絡んでるんじゃないかなぁとはすごく思ったけどね。