2015年3月19日木曜日

Jワードって何のことンゴwww「Jワード使う人が増えてはてな見るの嫌になってきた」

Jワード使う人が増えてはてな見るの嫌になってきた
Jワードって言われても何のことだかさっぱりわからンゴwwww。
最初GMOがやっているクッソ使いにくいこのスパム検索サービスのことかと思ったんだけど、
http://www.jword.jp/
それだと文の意味が通らないから、しばらく考えてなんJ語のことだとひらめいた俺ぐう天才www。
Jワード=なんJ語説については自信ニキwww。

って・・使い慣れないなんJ語を無理に使っているから絶対エセ関西弁状態になってるだろうな、これ。
なんJ語については、適当に検索した限りだと、一覧性があって一番まとまっているのがこれじゃね?
http://fesoku.net/archives/7678043.html

ちなみになんJっていうのは「なんでも実況(ジュピター)@2ch掲示板」っていう野球の実況をしている
2chの板のこと。つまりここでよく使われている言葉がなんJ語ってことね。
サンキューガッツが小笠原選手から来ていたり、自信ニキがアニキこと金本選手から来ていたりと、
プロ野球にちなんだ言葉が多い。「なんでも実況(ジュピター)@2ch掲示板」はこの板ね。
http://orpheus.2ch.net/livejupiter/

って、それくらいの薄い知識はあるが、「Jワード」とか紛らわしいから普通に「なんJ語」と言えって思う・・。