2015年3月8日日曜日

妖怪ウォッチは元々パロディ多いからしょうがないだろ・・「音楽ライター 「妖怪ウォッチのEDがAKBのクソみたいな曲になって息子が死んだ目に」→批判殺到し炎上」

音楽ライター 「妖怪ウォッチのEDがAKBのクソみたいな曲になって息子が死んだ目に」→批判殺到し炎上

音楽ライターの宇野維正って人が、妖怪ウォッチの新EDの批判を上記のようにしたら炎上している
らしい・・。炎上www。まぁでも妖怪ウォッチがAKBみたいなエンディングになるのはしょうがないというか、
そもそも妖怪ウォッチはパロディが多い作品だし、前のEDのダン・ダン ドゥビ・ズバー!だって
ビリーズブートキャンプのビリー隊長をパロったものだったし、今回のもニャーKBは作品でよく出てきた
アイドルだからね。そりゃこのEDは企画的にありうるだろ、という感じ。

ただ・・たしかに前のEDと比べて盛り上がりに欠けるのはたしかに宇野氏のいうとおりだな・・。

今回の批判対象になっているニャーKB with ツチノコパンダ / アイドルはウーニャニャの件 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46


前のEDのDream5+ブリー隊長 / ダン・ダン ドゥビ・ズバー! 。いやー、ノリノリになるいい曲だな。


初代EDのようかい体操第一。これが一番知名度あるのかな?これもいいね。


こうして見ていくと、たしかに今回のEDは一段落ちるんだよねぇ・・。まぁ次回のEDに期待だな・・。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
バンダイ (2014-01-11)
売り上げランキング: 8