2015年3月7日土曜日

BOXタイプという押入れやカプセルホテルのようなシェアハウスがあるらしい

電車に乗るのが極端に嫌いな知り合い(女性)がいて、よくよく話を聞くと、オフィスのある六本木近くの
シェアハウスに、家賃総額4万円で住んでいるとのこと。安すぎないかと思ったら、そもそも自分の
部屋が一部屋ですらなく、押入れみたいなところに住んでいるらしい。そんな部屋存在するのかと
検索してみたら、たしかにあった。BOXタイプっていう部屋があるらしい。
東京シェアハウス「お部屋のタイプについて」

なんだこれは!完全にカプセルホテルじゃないか!部屋の真ん中に4つのボックスが埋め込まれた
設備を配置しているということなのね!ちょっと私にはここまでして一等地に住みたいとは思わない
けど、普段家にいない人ならありなのかもしれないねぇ・・。ひきこもりの私には無理だわ。