2015年3月6日金曜日

村上春樹かっこいい!「芥川賞くらいで生き方や書き方のスタイルが変わっているようじゃ小説家をやっている意味なんてない!」

これは!村上春樹かっこいい!
村上さんのところ「もし芥川賞をとっていたら」
若い頃に芥川賞をとっていたら作家としてのスタイルが変わっていたかという質問に対して、
そんなもので生き方や書き方のスタイルが変わっていたら小説家をやっている意味なんてなんもないと。
いやー、いいね!ゆるい適当な受け答えの多い質問コーナーで、ときどきこういう作家としての矜持が
垣間見えるところが!このサイト面白いわ!


村上さんのところ
村上さんのところ
posted with amazlet at 15.05.24
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 174

村上さんのところ コンプリート版
新潮社 (2015-07-31)
売り上げランキング: 201