2015年1月12日月曜日

聖剣使いの禁呪詠唱のEDがどう聞いてもアリプロにしか聞こえない件

聖剣使いの禁呪詠唱のED・・流れた瞬間、これどう考えてもALI PROJECT(アリプロ)の曲だよなと
思いながら聴いてたら、別の歌手が歌い出して、しばらくテロップを注視してたらようやく事情が分かった。
作詞は宝野アリカさん、作曲編曲は片倉三起也さんなど、曲作りはALI PROJECTのメンバーなんだけど、
歌っているのはpetit miladyということで、竹達彩奈さんと悠木碧さんのコンビってことなのね。
曲名は「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」。アリプロ聴いたことない人もコードギアスのEDとか聴いたことがあれば、
あっ、同じ人の曲だろうな、とすぐ気付くだろうとは思う。これね。


最近竹達彩奈さんと悠木碧さんがセットで出演して主題歌も歌っているようなケースが目立つけど
(話の立ち上がりが遅すぎて爆死したとある飛空士の恋歌とか)、なんなんだろう?同じ事務所の
プロフィットつながりとかそんな感じかね?

緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)
petit milady
ZERO-A (2015-01-07)
売り上げランキング: 238

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,639