2015年1月30日金曜日

何この同調圧力・・「若者のカラオケに見る、恐るべき「気遣い」事情」

若者のカラオケに見る、恐るべき「気遣い」事情
何この記事、最近の若者マジでヤバイな・・。この記事によると、最近の若者のカラオケに同行した結果、
下記のような特徴が見られたとのこと。

事例1:最新の曲は歌わない
事例2:マイクを回して歌う現象
事例3:採点機能は使わない
事例4:カラオケの途中で演奏中止
事例5:デンモクにある履歴から曲を選択する
事例6:気遣いへの”反動”で広がる、「縛りカラオケ」

この空気読みまくらないとKY扱いされる恐怖と同調圧力に支配された世界ってのがきもすぎる・・。
まぁこれ、最近の若者に限らず、少なくとも日本だと若い世代の方が同調圧力が強いという印象が
あるねぇ。そして事例2のマイクを回して歌う現象ってさぁ、最初はこれかなぁって思ったんだけど、


あーいるいるwwこういういきがった感じの奴wwwって思いながら読んだら実は違って、
これ、みんなで1番ごとにマイクを他の人に渡してみんなで歌うってことらしいよ。
なにそれ~、そこまでしてカラオケで何がしたいの?

もうね、そんなカラオケしている人たちには阿佐ヶ谷姉妹のこの動画を送りたい・・。