2015年1月17日土曜日

ゆったり田舎暮らしでもお金を稼ごうとすると疲弊するらしい

会社を辞めて、田舎で農業をしてゆっくり暮らしたいと思っている方へ
●お金を目的にしてしまうと、どこに住もうが、何をしようが同じ
会社勤めに疲れてしまい、自然の中で農業をしながらゆっくり暮らしたいと、田舎に移住してくる人は多いそうです。

ところが、野菜を作ってのんびり暮らすはずが、多くの収益を得たいばかりに、朝から晩まで収穫作業に追われることに。

お金のために働くのであれば、都会でサラリーマンしていたほうがマシだったのでは?と嘆く人も多いそうです。

結局「お金」を目的にしてしまうと、どこに住もうが、何をしようが同じなのです。多くのお金を手に入れるために、疲弊してしまいます。本末転倒です。
あー、なるほどね。お金を目的にしてしまうと、田舎にいようが海外にいようがおんなじなんだね。
のんびり暮らすことなんてできなくなるわけか。まぁ考えてみたらそりゃそうだよな。都会のほうが
どう考えても時給・給料が高いからな。