2015年1月2日金曜日

これガチ勢の予想っぽい「アニメ媒体じゃできない!2015ブレーク声優をガチ予想」

アニメ媒体じゃできない!2015ブレーク声優をガチ予想
この記事ガチっぽいぞ!業界関係者による新作アニメのヒット予想みたいな記事は、
去年Wake Up,Girls!を推していたバカがいたけど、今年の声優予想のこの記事に関しては、
自称業界関係者みたいな奴じゃなくて、ちゃんとした人が予想しているっぽい。

まず、2014年にブレークした声優として雨宮天さんと内田真礼さんを挙げているが、個人の好みは
置いておいて、深夜アニメ見ていた人に取ってはこれは違和感のない選定だと思う。

きんモザや極ブリュなどに出てた種田梨沙さんが野球で言えば10勝するタイプってのも納得感のある例え。
佐倉綾音さんなどが所属するアイムエンタープライズは推す声優がわかりやすいとか、業界最大手
の事務所である青二プロダクションがジュニアを推すというのは知らなかったけど多分そうだと思う。
例として挙げている伊藤かな恵さんとか、たしかに昔はしゅごキャラ!や大正野球娘。、花咲くいろは
など、主役級に出まくっていた印象があるけど、最近は出番減っているという印象があるね。

ちなみにここでいうジュニアっていうのはデビュー3年以内のギャラが最低ランクの声優という意味かと。

ということで、この予想陣はガチだなぁと記事を読んでいて思ったわ。