2015年1月18日日曜日

あー、全部観てたよ「涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイト観たことあるやつ来いwwwwwww」

涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイト観たことあるやつ来いwwwwwww
1: 名無しさん 2015/01/17(土) 16:29:01.75 ID:xft96Dob0.net.net
今観てるんだけどこれリアルタイムで観てた奴ってどんな気分だったの?
進展あるとこまで話飛ばしていいのかお? 
ってことで、実際リアルタイムで全部観てたので感想でも書いとくか。
あれはマジ苛ついたし、がっかりしたね。自分の中での京アニの評判が地に落ちた事件だったよ。
だからそれまでは京アニの作品はよく観てたけど、これ以降平気でスルーするようになったし。
たまこまーけっとも氷菓も観てないし。あんな馬鹿なことをやらず、京アニブランドが維持されたまま
だったら、それらの作品も観ていたかもしれないのにね。

で、エンドレスエイト当時の話なんだけど、当時は何回この話をやるかがわからなかったわけよ。
私は3回目で終わるのかな、くらいに考えていた。で、3話目が終了しても話が進展しなくて、
次で終わるのかな、と思って4回目観たけど終わらなくて、5回目を観ても終わらなくて、
つまんないけどもう結構観ちゃっているし、いつ終わるのかがわからないから観続けるしかない
みたいな状態で、結局8回目まで観続けた、というのが当時の経緯だね。ホントふざけんなよ京アニって感じ。


とここまで書いたところで元スレ見てみたけど、このコメントには同意だな。
56: 名無しさん 2015/01/17(土) 16:47:49.23 ID:ijcDYeKt0.net.net
実はエンドレスエイトの前の再放送ラッシュの方が辛かった
普通に既に見たことあるんだもん 
そうそう、ハルヒ2期はエンドレスエイトもひどいんだけど、1期とごちゃまぜにして時系列順に
放送していたから、再放送回の中に2期新作がちょこちょこ混ざっているという構成が辛かったね。
観たことある話なんかもう別に観たくないし、でも再放送パートと新作パートできっちり分かれている
わけでもないから、見にくくてたまらなかった。

私の中で京アニブランドが完全に失墜したのはこのハルヒ2期が原因だね。