2015年1月17日土曜日

755はLINE系アプリではなくニコ生のテキスト版らしい

新世代トークアプリ「755」について僕が感じていること
へー、なるほどね。ホリエモンとサイバーエージェントの藤田氏が組んで作った、芸能人からの
返信率92%とかいう大嘘ぶっこいている怪しいアプリという認識しか755に対しては持っていなくて、
さして興味もないから今後もインストールはしないだろうけど、元記事の実際に使った人の印象としては、
このアプリ、LINEというよりニコ生に近いらしいよ。

つまり1対1でやりとりをするような、発信者と受信者が対等な感じのコミュニケーションツールではなく、
発信者がトークと呼ばれる全体公開掲示板を作成し、受信者側はそこでコメントはできるんだけど、
それははじめはメインストリームには表示されず、発信者側に返信されてはじめてメインストリームに
表示されるという仕組みらしい。なるほどね。まぁ・・あまり興味は持てないけど、理解はした。