2015年1月18日日曜日

コミュ症は詰むのね・・「38歳の独身男性がシェアハウスに住み悲惨 「地獄ですね」と嘆き」

38歳の独身男性がシェアハウスに住み悲惨 「地獄ですね」と嘆き
 そこで、「ルームシェアに住んだら若い彼女ができるかもしれない」と淡い期待を抱きつつ、昨年末に東京都葛飾区のルームシェア(家賃5万円)に引っ越したばかりの38歳の独身男・Tさんに話を聞いてみた。
(中略)
「入居するときに、LINEのグループに参加させられて、そこでいろいろな情報交換がされているんです。『今日肉じゃがつくったので、キッチンにあつまれ~』『今から大広間で卓球しませんか』とか。一回、料理をつくったという集まりに参加してみたんです。でも、僕以外はみな20代前半で、スゴく楽しそうに盛り上がっているんですが、僕とは話が噛み合わなかった……もう料理の味も覚えていません」(Tさん)
(中略)
 入居前に抱いていた「20代前半の若い彼女」など当然作れるはずもなく、20代の若い男女の輪に入ることもできないTさん。「このシェアハウスは、最低半年間は住み続けないといけない契約なんです。残り5か月……地獄ですね」とのこと。38歳にもなって、初めてのルームシェア生活を始めるには、相当な覚悟が必要のようだ。
これはwww都内で家賃5万は安いけど、人間関係めんどくさすぎるだろ・・。なんでこんな場所に
突っ込んでったんだよ。コミュ症なら詰むのが目に見えてるじゃないか・・。
ちょっとこれは・・やっぱコミュ症には家に引きこもってネットやっているのが一番だわ・・。