2015年1月12日月曜日

「アイドルマスターシンデレラガールズ」1話の曲と空気感がいい感じ

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の1話、よかったな。前期にやっていた同じサイバーエージェント系
美少女ソーシャルゲームの「ガールフレンド(仮)」の方はなんかつまんなくて1話切りしちゃったんだけど、
このモバマスアニメに関しては3話まで観てみようかなと思える内容だった。

個人的には後半、島村卯月と渋谷凛がベンチで話している時の空気感とBGMがいい感じで、
もうちょっと観てみようと思えるくらいには好みだった。音響関連のスタッフ誰だろう?
音響監督が藤田亜紀子さん、音楽が田中秀和(MONACA)さん、音楽制作が日本コロムビアか。
田中秀和さんはもじぴったんやハルヒで有名な神前暁の会社の人か。WORKING!!やニャル子の
曲とかを担当した人みたい。藤田亜紀子さんはサーバント×サービスやハナヤマタの音響監督を
した人みたいね。覚えとこっ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア (2015-01-21)
売り上げランキング: 37