2014年12月19日金曜日

あれ?週刊文春のペヤンG大学生記事、全力叩きかと思ったら普通の記事じゃね?

あれ?週刊文春の中吊り広告の見出し「ペヤング"ゴキブリ騒動"24歳告発学生の仰天食生活」ってのが、
ネットでは、学生叩きの記事をついに文春が、みたいな論調になっていたけど、実際に中身見たら、
これ全然叩いてなくね?普通にことの経緯を説明したいい感じの記事になっているぞ。
そして、この学生、ガチのペヤングファンだったことが記事を読んでいてわかる。
別にこの子、何も悪いことしてないのにかわいそうすぎるだろ。この子がツイートしなければ、
ペヤンG問題はもみ消されて、今後も改善されなかっただろうしね。記事はこれね。

内容まとめとくと、
・学生がペヤンG写真をツイッターに投稿。当初は自作自演説も出まわる
・まるか食品は当初「製造過程で混入する可能性は考えられない」とメディアに対してコメント
・疑われたと思った学生はまるか食品との対応を詳細にツイート。まとめサイトなど、ネットで拡散
・まるか食品は学生からペヤンGを回収して外部検査機関に提出
・結果ゴキブリは加熱されており、製造過程での混入可能性が高まったため、全商品の生産中止を決定
・学生の指導教授への取材。研究室にはペヤング好きの学生が多かったのでこの学生はペヤングをネットで箱買いしていた
・ペヤンGが見つかった夜も「ペヤング祭りだ」と言って、研究室の学生6,7人でペヤングを食べようとしたところ、ゴキブリを見つけてしまった。現場にいた教授もペヤンGの現物を確認した
・今回の騒動のストレスのせいで、学生は卒論が進んでいない
・研究室の他の学生たちもカップラーメン全般にトラウマを抱えてしまっている

って・・文春の論調は、一部のネットと違って学生擁護だし、全然叩いてないぞ。
それと、改めてこの学生かわいそうすぎる。。ただのガチペヤングファンじゃないか。
ツイッターも消しちゃったみたいだし、もう・・>そっとしておこう
https://twitter.com/aria0419