2014年12月29日月曜日

【織田かおり】FictionJunctionってグループに小倉唯っぽい人がいる・・

YouTube見てたら、偶然FictionJunctionってグループのPVがあって、サムネの女の子がかわいかった
から適当に流して聴いていた。これ。


最初はどっかのJ-POPグループの歌だと思って聴いていたんだけど、途中で気づいてしまったww。
これ絶対梶浦由記さんが作曲しているだろ。まどマギなどでお馴染みの梶浦節が全力で出てるし。

で、調べてみたら、このFictionJunctionってのは梶浦由記さんのソロプロジェクト上のコードネームの
総称みたいね。ボーカルも固定されていないみたい。
公式ページよりwikipediaの方が説明が完結でわかりやすいな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FictionJunction

で、冒頭の画像の、小倉唯っぽい子が一体誰なのか探したら、織田かおりって人みたいよ。
声優の小倉唯さんはこれね。歌声は全然違うけど、やっぱり感じは似てるなぁ。



Colors(初回生産限定盤)
Colors(初回生産限定盤)
posted with amazlet at 14.12.29
織田かおり
ティームエンタテインメント (2014-05-07)
売り上げランキング: 75,704