2014年12月13日土曜日

ディズニーリゾート攻略法のスレが面白い

この記事、良スレの予感!
クリスマスも近いから俺が効率よくディズニーリゾートを回るコツ教える
まずシーの場合

まぁとりあえず開園前にはいっとけ、別に後ろの方でもいいから

で、入ったらとりあえずトイストーリーマニアのファストパスをとりに行け
めっちゃ並んでると思うけど、意外と時間はかからないからめげるな

このとき、複数人で、なおかつ夕飯をいい時間に食べたいなら別れて予約しに行け
彼女との記念日ならSSコロンビア号ダイニングルームか、マゼランズがおすすめ
高いけどな

で、ファストパスとり終わったら近くのタワーオブテラーに行け、意外と並んでないはずだから
もし無理そうだったら、タートルトークにいって亀としゃべってこい
とまぁ、詳細は元記事の方見てもらうとして、たしかにねぇ、ディズニーシー行ったことある人はわかると
思うけど、トイ・ストーリーはとりわけ混んでるのよ。行ったとき2時間待ちとかになってて、あ、ここ絶対無理・・
って思ったよ。だから最初のこの説明見た時にこの人さすがだな、プロだなと思ったわ。

ディズニーシーに関して、フローチャートを作るとこんな感じかな。

トイ・ストーリー・マニアのファストパスを取る
同時にもう一人が夕食を予約しに行く

タワー・オブ・テラーに乗る

次のファストパスが取れるまで雑魚アトラクションを攻める
エレクトリックレールウェイ

アクアトピア

フライングカーペット

キャラバンカルーセル

インディー・ジョーンズのファストパスを取る

マーメイドラグーンのアトラクションをいくつか片付ける

昼を食べる。カレーがおすすめ

既にファストパスを取ったインディー・ジョーンズに乗る

センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取る

ショー裏で空いている中ボスクラスを片付ける
ストームライダー

ランプシアター

既にファストパスを取ったトイ・ストーリー・マニアに乗る

タートルトークかのろい車に乗る

既にファストパスを取ったセンター・オブ・ジ・アースに乗る

残りを片づける。マーメイドラグーンはこのへんの時間に空いている

花火を見る。アラビアンコーストがおすすめ

レイジングスピリッツや海底2万マイルに乗る。この時間は空いている


ファストパスとか取ったことなかったけど、この人によると、
トイ・ストーリー・マニア 、インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アースの3つに関しては
ファストパスを取ったほうがよいということみたいね。たしかにトイ・ストーリー・マニアはやばいから。
これは並ぶ気をなくすほど行列ができているから朝一で取るべきだろうね。