2014年12月6日土曜日

嘘つき!セブンイレブン取締役が「ミスタードーナツの研究をしていない」

セブンイレブン取締役「ミスタードーナツの研究はしていない。こういうドーナツはどこに行ってもある」
あーあ、この鎌田靖というセブンイレブン取締役、この発言はまずいね。ミスドのポン・デ・リングまで
丸パクリしておいて、ミスタードーナツの研究をしていないって完全に嘘つきじゃないか。
そもそもドーナツ市場に参入するのに業界のトップ企業の研究をしていなかったらそっちの方がまずいから。

だからこういうときは、「ミスドさんに限らず、ドーナツ業界に関して広く研究をした上で参入しました」
と対応するのが正解。この人の対応は完全に失敗だし、視聴者に悪印象しか植え付けてないよ。