2014年12月15日月曜日

民主党候補として選挙に立候補すると有権者ではなく支援団体対応で疲弊するらしい

この記事、面白いね。
民主党の選挙事務所で働いてみた
暇だったから民主党支持者じゃないけど民主党事務所で働いてみた人のまとめ記事。
これ、民主党だけの現象とは限らないとは思うんだけど、候補者は支援団体対応で疲弊するらしいよ。

選挙で、各地で辻立ち、演説をして1日中有権者の対応をしているから疲れる、というのならわかる。
なんだけど、どうも元記事を読むに、日教組や連合や労働組合などが事務所で偉そうにしていて、
しかも彼らが主導権争いを始めるものだから、それら組織の対応に候補者が疲弊していくという
構図になっているとのこと。うわっ、めんどくせ~。

この支援団体対応で疲弊するってのは門外漢からは見えてこない部分で面白い記事だなと思った。
あと、大物議員が応援に来てくれると候補者は嬉しいらしい。へー、そんなもんなのか。
山本モナと不倫してた細野元幹事長とか、「直ちに影響はない」とかいう無価値で無責任な発言を
繰り返し、選挙で危うく負けそうになった枝野幹事長とか、ロクな人材がいるようには思えないが、
そんなのの応援でも嬉しいものなんだね。なるほど。