2014年12月1日月曜日

料理教室で彼女を作る正しい方法と間違った方法メモ

料理教室、英会話教室、バレエ教室など、女性が多い習い事をすると彼女ができやすいとはよく
言われることではあるのだけど、今回、料理教室で彼女作りに失敗した例と成功した例が、それぞれ
かなりわかりやすく記事になっていたのでメモ。

まずは、料理教室で彼女を作りそこねた失敗例。料理教室2回目でいきなり女の子に連絡先を
聞いたために、ナンパ目的なのがバレて居づらくなったという話。
料理教室で婚活したおっさんの末路


こちらは料理教室で嫁を作った成功例。この人は真っ先にきれいな子と仲良くなろうとすると悪評が
広がることを理解していた。女性は男の下心に敏感なのだ。 で、とりあえず本来の料理教室の目的
である料理がうまくなることに集中し、隣の席のおばさんと仲良くなったら、他の女性の警戒心が消え、
徐々に馴染んでいったという話。
料理教室で嫁ちゃんできた。


この2つの話読んでて思ったんだけど、そもそもこの成功例の人、性格良さそうな感じがする。
この例で言えるのは、
・ガツガツして女性の警戒心を刺激しない
・仲良くなるなら最初は美人ではなく、おばさん、おばあさんなど恋愛が絡まない人のほうがベター
・料理なら料理、英語なら英語など、習い事本来の目的に真摯に取り組むこと
というところかな。