2014年12月5日金曜日

「イエーイエー、ウオーウオー」ってモー娘。かよww「50年前のガイドブックに書かれたメモの店に行く」

50年前のガイドブックに書かれたメモの店に行く
デイリーポータルZっぽい記事で面白いな。古本屋で昭和42年のガイドブックを手に入れて、
そこに書かれたメモを頼りに食べ歩きをするという企画。今行ってみたら潰れているお店もあるものの、
場所を変えて未だに営業している店もあったりするようだ。

で、ガイドブックに書かれていた永坂更科の紹介文が、
 「若き者にはイエーイエー、ウオーウオーの狂燥曲もよろしいが、たまにはこんなお店でそばをすすり、古きよき日本の品格を」
と書かれていたらしい。
「私は一度もイエーイエー、ウオーウオーの狂燥曲のような状態になったことはないが、」って、
いやいやいや、あなたも絶対聞いたことあるでしょwwこの曲だよ。ということで、モーニング娘。「LOVEマシーン」。