2014年10月1日水曜日

裏原宿でプリズムストーン(PrismStone)を見つけてびっくりした。実在したのか・・

裏原宿を歩いていたらなんかアニメで見覚えのある感じのデザインの建物が・・。
PrismStone??マジか?プリティーリズムレインボーライブで出てきたプリズムストーンって原宿に
あったんだ。たしかにそういえば・・1作目のオーロラドリームではニコ動でまだ実写パート(通称
大惨事、三次元に掛けている)があった時代、リアルショップの風景が出ていたような気がしなくも
ないが、完全に忘れ去っていたわ。

結構デカイな。中にカヅキとかあんとかのパネルがあったのは見えたけど、ちょっとさすがに
幼女向けかもしれない店の中に入るのは気が引けたので中には入らず。

ディアクラウンの方は表参道ヒルズがモデルになっていたけど(参考記事)、 近いといえば近いな。
アニメ内のプリズムストーンのモデルになった建物はどこなんだろう?もしかしてここ?