2014年10月14日火曜日

これは良記事!「ガチオタに聞く! ガイドブックには載らない秋葉原の歩き方」

ガチオタに聞く! ガイドブックには載らない秋葉原の歩き方
いいねいいね!こういう記事!にわかな私にとってはこういう記事はとても参考になる。

読んでて面白いなと思ったところをメモ。
・絵画商法で有名なエウリアンは最近、行政指導が入って建物の敷地の外で勧誘できなくなった。場所は「ヤマダ電機 LABI秋葉原パソコン館」の隣
・イベントスペースのベルサール秋葉原は通称ベルばら(ベルサイユのばらに掛けている)と呼ばれている
・メイドカフェはにゃんにゃんしたタイプのところと落ち着いた感じのところの2種類がある
めいどりーみん@ほぉ~むカフェはにゃんにゃん系でご主人様~とかがあるタイプ
キュアメイドカフェシャッツキステはロングスカートの落ち着いた感じのタイプ

なるほどね。メイドカフェが2タイプあるってのは参考になったわ。そして元記事内のめいどりーみんの
メイドの子、やたらかわいいな。コンセプト的には落ち着いた感じのとこのほうが好みだけど、きっと
可愛い子はにゃんにゃん系のところの方が多いんだろうなぁ。

そういえば記事内でグラスリップに関して語っているのがあったけど、個人的にはP.A.WORKSの
ドロドロ恋愛モノは敬遠して見ないな。凪のあすからとかも、三角関係ものっぽくて速攻切ったし。
旅館昼ドラ系アニメの「花咲くいろは」とか合唱部の青春を描いた「TARI TARI」はよかったけど。