2014年10月8日水曜日

114514しか知らない・・「ポケベル愛のメッセージ「11410649106841」読めますか?」

ポケベル愛のメッセージ「11410649106841」読めますか?
■ポケベルで送られた愛のメッセージ

メッセージが送れるといっても、最初は数字だけで、数字だけで表現する暗号のようなメッセージでした。それでも愛し合う二人にとっては大事なものだったのです。
その当時、使われた数字のメッセージをご紹介します。

●14106 = 愛してる
●114106 = 愛してる
●49 = 至急
●49106 = 至急Tel
(中略)
もどかしい感じもしますが、その一方で恋人となかなか会えないときにも相手のことを思う気持ちが伝わってはこないでしょうか? このような数字に恋しいという気持ちを込めるのもまた一興なのかもしれません。
あなたは、ポケベルのメッセージをいくつかは知っていましたか?

「11410649106841」 = 「愛してる 至急Telほしい」でした。
なんだこれはww。絶対わかんねーよ。最初子音、母音の順番を数字にしたものかなと思って
表題の数字を変換しようとしたら、0とか6とか出てきてどう考えてもその読み方で読めねー、
6番目の母音なんてねーよとか思ってたら、語呂合わせかよ!わかるわけねーだろ!
1がIで10はテンだから「て」、6は形が似ているから「る」とか、無理無理無理無理。知らなきゃ読めんわ。

まぁ私は数字の慣用句なんて114514くらいしか知らんわ(笑)。