2014年9月4日木曜日

デイリーポータルZ・・デング熱大流行中の代々木公園に突入するとか死に急ぎすぎ・・

何・・この記事・・。
デング熱感染源となったあの代々木公園は今、どうなっているのか?
いやいやいやいやいや。このデング熱大流行中の代々木公園に自ら行って蚊に刺されてくるとか
いくらなんでも自殺行為だろ・・。この前に一部の場所を閉鎖して殺虫剤を撒いたみたいなんだけど、
それでもこんな感じで普通に蚊に刺されたみたいよ。当局仕事しろよ・・そしてなんで閉鎖してないんだ。
さらにこの時期にこの人達以外にも代々木公園そこそこ人がいたらしいけど・・お前らそんなに熱病に
かかりたいのかよ・・。

そして・・被害地域拡大してるぞ・・。
明治神宮で蚊に刺されたか? デング熱感染が拡大
代々木公園には行かずに、隣にある明治神宮にだけ行った人もデング熱にかかったみたいよ。
まぁたしかに明治神宮も木の多いところだから、さもありなん、というか時間の問題だったわけだけど、
ついに来たかという感じ。

んでもって今日の14時からついに当局が公園を閉鎖したみたいよ。
代々木公園を閉鎖=デング熱、蚊からウイルスで-北側地区、広範囲に・東京都など
 都によると、立ち入りが禁止されたのは中央広場や噴水池のある公園北側の地区(約44万6000平方メートル)で、道路を挟んで南側の陸上競技場や野外ステージのある地区(約9万4000平方メートル)は含まれない。期間は当分の間で、再開時期は未定。
 採集装置は園内10カ所に設置され、276匹のヒトスジシマカが採集された。このうち北側の地区4カ所で採集した蚊からウイルスを検出。広範囲に及んだため、北側の地区全体を閉鎖することとした。
うわ~、これはまずい・・。閉鎖は北側だけで、道路を隔てた南側、代々木体育館とかNHKホールとか、
いつもなんか屋台みたいなのが出ているあの広いスペースがある方は閉鎖していないみたいよ。
まぁあっちは木が少ないからねぇ、でも行かないに越したことはないんだろうね。
良い図が見つかったので載せておく。