2014年9月12日金曜日

良記事!「livetuneが超わかる! インタビュー「ドン・キホーテにCDを置かれたら最強」」

livetuneが超わかる! インタビュー「ドン・キホーテにCDを置かれたら最強」
この記事いいね!深夜アニメクラスタの方々はlivetuneとかkzとかって名前を聞いたことがあるんじゃ
ないかなぁと、そして俺妹やらニセコイやらで曲も聞いたことがある人も多いと思うんだけど、
実は私も彼がどんな人なのか知らなくて、そんな人はこの記事を読むとよくわかると思う。

いくつか面白かった部分をメモ。
・livetuneとkzの違いは、作曲家/DJとしての名義はkzで、VOCALOIDを使ったプロジェクトやボーカルと
組んで曲を出すときはサークル名称のlivetune名義でやっている。
洗足学園音楽大学の音響デザイン学科出身
・目指すところはドン・キホーテにCDが置かれるようになること。ドン・キホーテはおしゃれではないけど、
「みんなが知っている」音楽が置かれるところ。ネット発のアーティストとしてそこまで行きたい
・kzさん自身は自分のことをコミュ障だと思っているみたい

なるほどね。ちなみに今回の全A面アルバムの「と」ではデビルサバイバー2OPの「Take Your Way」
とかも収録されるみたいよ。これね。このアニメOPはいいと思ったな。1話で切っちゃったけど。


あとはこれもネットで話題になったけど、マクロスFのランカ役でお馴染み、中島愛さんとの
コラボ曲「Transfer」。曲名だけだと最初わからなかったけど動画観て思い出した。そうそう、
この女の子の動きのパターンが同じで、毎回背景が変わるこの動画、話題になったわ。


全般的に映像も曲もおしゃれだよな。改めて動画観て思ったわ。他にどんな曲作ってかなぁと
思って、kz(livetune)が作った曲の一覧探していたら、wikiとかないのでわかりにくかったんだけど、
このページで一覧が観られるみたい。
http://www.kasi-time.com/subcat-henkyoku-14379-1.html

「と」(初回盤CD+DVD)
「と」(初回盤CD+DVD)
posted with amazlet at 14.09.11
livetune
トイズファクトリー (2014-09-10)
売り上げランキング: 146