2014年9月5日金曜日

今さらながらピアニート公爵って人の蒼い鳥がうますぎて鳥肌モノだった・・

かなり今さらだと思うんだけど、ピアニート公爵って人の蒼い鳥(アイマスの曲)を聞いていたら
うますぎて鳥肌が立ってしまった・・。「蒼い鳥肌」なんてタグまで付く始末ww。


うますぎるだろ・・。興味が湧いてニコニコ大百科の説明を見たらニートとか書いてある。
ニコニコ大百科「ピアニート公爵」

はぁ?! こんなのがニートであってたまるかよ!ピアノに関してド素人の私でもちょっとピアノの
得意な、歌い手(笑)やら踊り手(笑)と同レベルの人の弾いてみたレベルを大きく外れているのは
わかるぞ。普通、弾いてみた動画とかってどっか鳴らしている感じのところがあったりするけど、
この人のは全くないし。一体何者なんだよ?

ということでさらに調べたら、名前が出てきた。
wikipedia「森下唯」
東大合格率が最も高い日本のトップ校、筑駒から芸大ww。やっぱり只者じゃなかったww。

あれ?この名前どこかで見覚えあるぞと思ったら前に佐村河内守に関する的確な論評を書いていた
あの人かよ。前にこのブログでも取り上げてたわ。
音楽家森下唯氏の佐村河内守(新垣隆)騒動に関する分析が面白い

あー、やっと全部つながった。森下唯とピアニート公爵と超絶技巧のピアノ動画がそれぞれ全部
前にも見たことあるはずなんだけど、今まではバラバラに頭の中に入っていたわ。
すべてがつながったところで森下氏の佐村河内守(新垣隆)騒動の記事改めて読んでみたら
やっぱり面白かったわ。なるほどね、これだけ超絶にピアノがうまい、そして芸大の修士まで卒業して
音楽の専門教育を受けた人なら、あの曲がロックミュージシャンを自称する佐村河内の曲ではなく、
商業音楽として「発注」されたものに対し、クラシックの高い専門知識を持った人が、過去の
クラシック技法を総動員して丁寧に作り上げた曲だとわかるわけね。かなり納得がいくわ。


Singularity -シンギュラリティ(特異点)-/ Duke of Pianeet
ピアニート公爵
dmARTS (2011-04-06)
売り上げランキング: 13