2014年9月17日水曜日

吹いたww野々村かよwwもこう「ポケモンの大会潰してすみませんでした。」

経緯よくわかってないんだけど、ランキングの1位を何気なく観てみたら、なんか野々村芸をやっている
もこうって人の号泣謝罪泣き乱し動画が出てきて吹いたww。よくわかんないけどこいつ絶対反省して
ないだろww「ボンドヴニ"ッッッズビバゼン"デジダア"ア"ア"」とか完全に野々村意識して濁点
入れてんじゃねーか!


あ、本人のブログに経緯書いてあるね。
大会潰した件について謝罪と弁解
1.劇団茶天一回戦負ける。
2.しかし相手チームの約一名(先鋒のフェニックス氏の対戦相手)が、
  15分ほどの遅刻&改造疑惑浮上 があったので、説明を求める。
  →その一名はその後もツイッターで煽るようなツイートを繰り返す。
3.2を理由に、こちらが勝利であることを主張する。
4.相手を責め続けた結果、大会主催者が運営困難という理由で中止を発表する。

ってことみたいよ。しかも相手は改造していなかったことが後に発覚したとのこと。
う~ん、どうでもいい。かなりどうでもいい。ただ、このネタ謝罪動画だけを見ていると、
この人がクズにしか見えないな。

とりあえず詳しい経緯を知りたい人はこの動画を見るといいみたいだけど、


興味なさすぎて10分も動画観る気にならないや。 とりあえず童画の説明欄の文だけ引用しておくので、
興味のある人は観たらという感じ。

①事の発端は、ひななぃの遅刻。
②事態の加速の原因は、
(1)ひななぃのツイッターでの煽り発言、及びシゲキングの改造疑惑(事実不透明)。
(2)もこうが運営放送に対して抗議したことにより火がついたリスナーの荒らし行為。
③大会中止の原因は、
(1)もこうのリスナーによる放送の妨害によって運営が困難になったこと。
(2)運営側が対処に苦しんだ結果、責任放棄したこと。
④責任は誰にあるのか?。
(1)遅刻したひななぃ。
(2)自分達の発言によってリスナーが運営放送を荒らす可能性があったにも関わらず、配慮に欠ける言動を行ったもこう一派。
(3)放送を荒らしたリスナー。
(4)ルールの不整備及び事態に対処し辛くなり運営を放棄した運営サイド。


(追記)
わかりやすいまとめがあった。
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1810202.html
450 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/09/17(水) 09:04:48.53 ID:JB+M2V2f0 [1/2]
よくわかる詳細

もこうの所属するチームの対戦相手の1人が寝坊で15分遅刻(大会は20時から)

当初の大会規定で「10分以上の遅刻は敗退」と書かれていた

遅刻した奴が運営の身内(要するに仲がいい人)だったため、運営権限で15分の遅刻を許す

もこうチームから「それはおかしい」という声が出る

寝坊した当の本人がTwitterでもこうチームを煽る。

煽り文の1つに「運営に言ってくれ」というコメントがあり、もこうが運営に尋ねる

運営がこれを無視。「もこうチーム敗退。寝坊した対戦相手のチームは対戦数から勝ち抜け」と裁定を下す。

もこうは納得したが、もこうの放送を見ていた視聴者が納得できず、大会運営と寝坊した対戦相手を叩きまくる。

事態に窮した運営が大会中止を宣言


これ、つまりは運営がクソって結論なんじゃないか?このまとめが事実なら、特にこのもこうって
人が悪いところは特にない気がするんだけど。あの野々村謝罪動画を除いては。