2014年9月18日木曜日

洲崎西の64回でラクーアの話題があったけど・・

わかるわかるwwわかりすぎてニヤニヤしながら聞いてたわ。
ラクーアは東京ドームとか遊園地が集まったあの一角にある岩盤浴施設なんだけど、
ちょっと高めなのを除けば、今まで行った中で一番いい岩盤浴施設だと思う。

最初になんか砂をかぶるのをイメージしたとか言ってたけど、それ、砂風呂だから。
岩盤浴は石の上が温かくなっているので、その上にタオルを敷いて寝て、汗をかく施設のこと。
サウナみたいに蒸し蒸ししてないのでもうちょっと長くいれて汗をかける。

ラクーアが会話禁止だったかは覚えてないけど、たしかに話をする雰囲気じゃないね。部屋の中は。
クラゲが泳いでいるあの部屋はクールダウン用の部屋だね。冷房がガンガン効いている部屋。
http://www.laqua.jp/spa_s/healing.html
このページで言う翠爽房(すいそうぼう)だね。

ラクーアは特に夜の光と水の演出が雰囲気あっていい感じなんだけど、隣に遊園地があるせいで、
ときどきジェットコースター「サンダードルフィン」に乗った人の「ギィャ~~~!」って悲鳴が聞こえて
くるのがなんだかな~という感じ。

あと、ラクーアはお風呂のゾーンと岩盤浴のゾーンがあって、岩盤浴のゾーンは入場制限をして
いるので、早めに行かないと5時くらいまで入れなかったりするので注意が必要かも。まぁ5時からの
夜の雰囲気がとてもいいので、夜までいたほうが絶対にいい施設だけど。