2014年8月29日金曜日

自称女性専用車両で絶叫しながら男性差別をする女性共がやばすぎる件

前々から話題になっているのは知っていたんだけど、初めて動画見たら想像以上にやばかった・・。
何この平然と男性差別をする自称女性専用車両に乗っている女性共・・。


ちなみに女性専用車両とは法的にはどういう位置づけになっているのかというとこの記事が詳しい。
女性専用車両に対する法的見解
国土交通省に「女性専用車両の任意性」について問い合わせたときの回答で、重要な部分を引用すると、
現在各鉄道会社で導入されている女性専用車両については、あくまでも利用者のご理解と任意のご協力のもとに行われているものであり、法的な根拠はありません。

女性専用車両はあくまでも男性利用者の任意のご協力のもとに実施されているものであることから、実際の運用に際して、駅係員等が誤乗車された方に対して呼びかけ、ご協力をお願いすることはあると考えます。

しかしながら、強制的に降車させるような行為は不適切と判断されることから、そのような事実があれば指導して参りたい。
とのことで、つまり
・女性専用車両に関して法的根拠はなんら存在しない
・女性専用車両は男性利用者の任意の協力で成り立っているものであって、強制的に男性を降車させる行為は不適切
ということだ。もし警察や駅員が無理やり男性を女性専用車両から降ろせば、それは刑法223条の
「強要罪」になるとのこと。

PRESIDENTの記事でも記者が国土交通省に問い合わせて同じ回答をもらっている。
鉄道営業法 -「女性専用車両」男が乗っても法的にはOK

ということで、この件に関しては男性側に一切非はない。ヒステリックに泣き叫んで降車させようと
している女性、やばすぎるだろ。そんなに嫌ならタクシー使えよ。そして帰りはどうしてるんだよ?