2014年8月3日日曜日

新『セーラームーン』はなぜニコ動配信なのか~プロデューサーに聞く

http://www.oricon.co.jp/news/2039660/full/
「美少女戦士セーラームーン Crystal」のプロデューサーへのインタビュー記事。これ面白いな。
セーラームーンをテレビ放映せずにネット配信にしたのは、ワールドワイドなコンテンツなので
「世界同時配信」をしたかったからとのこと。そしてセーラームーンと同じ土曜7時の配信にしたかった
ということみたい。なるほどね。

あと、新作セーラームーンを観て誰もが感じていることが、以前のアニメより「原作っぽい」って
ところだと思うけど、これもやはり意図してそうしているみたいよ。以前のアニメ放映時は、原作と
アニメがほぼ同時進行だったので、アニメ独自の方向にせざるを得なかった部分があるけど、
今作に関しては原作が既に完結しているところから制作できる利点を活かして、原作の完全再現
にこだわっているとのこと。

たしかに、さっき3話観たけど、レイちゃんの性格がぜんぜん違うな。
旧アニメ版のレイちゃんはクレヨンしんちゃんの松坂先生などでお馴染みの富沢美智恵さんが
やっているあの、ツッコミキャラ?キレキャラ?って感じの怒っている感じの性格だったと思うけど、
新作セーラームーンのレイちゃんは、ちょっと暗めのクールビューティーな感じになっていてあれ?
って思ったよ。ですわ口調だし、お嬢様って感じ。


アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初回限定豪華版】1
キングレコード (2014-10-15)
売り上げランキング: 155