2014年8月20日水曜日

【関連記事】ランサーズにおけるキャンセル時の提案の不正利用に関しまして

ランサーズにおけるキャンセル時の提案の不正利用に関しまして
ネットではてなブックマークとかまとめサイトとかそういうところをよく見ている人は上記の
ランサーズが出したお知らせを見ただけで何のことを言っているのかわかるだろうけど、
そうじゃない人は、具体的にどのブログがどの会社、どのサイトに対して言及しているのか
さっぱりわからないだろうから関連記事を載せておく。

そもそもこの発注者側の不正が発覚したのは下記の受注者側の人が書いたブログ記事だ。
沖縄ホームページ制作工房「株式会社wEVA」社長日誌「ランサーズで提案し、キャンセルになったデザインが無断で使われている」

で、このwebcrafts氏はどの会社のどのサイトがデザインを盗用したのかまでは記載していないのだが、
それに関してはCIAも真っ青なくらいの特定能力を持つネット住民たちが早速特定している。
山森浩之氏が代表を務める株式会社ヤマックス・エステートという会社の下記のサイトだ。
尾久マンションズ (魚拓)

山森浩之氏は不動産投資家のようで、下記の記事に情報がいろいろ載っている。
「なぜ物件を売却するのか!?」有名不動産投資家に聞く!!山森 浩之さんの場合

ランサーズ側はあえてぼかしたのだろうが、元記事だけだと訳がわからないので参考までに。