2014年8月16日土曜日

【旅スレ】豪華客船での1日を紹介しようと思う

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4149351.html
世界最大の客船、オアシス・オブ・ザ・シーズで旅をした人が書いたスレのようだ。
ちなみにスレタイでは豪華客船と書いてあるが、予算的には1泊2万以下からあるレベルなので、
そんなに高くはない。あくまでカジュアル船。人をたくさん載せられるからそれだけ数の効果で
コストが下げられるという仕組み。この人は船9万円くらい、海外の船乗り場までの飛行機とホテルが
12万とかそんな感じだったみたい。チップがいらないというのは楽そうだな。

ちなみにスレ主が言っている公式サイトというのはこれね。
ロイヤル・カリビアンインターナショナル

ここで予約をすれば一番安く済ませられるけど、オアシス・オブ・ザ・シーズは日本で上陸できる港が
ないので、すべて海外発。なので、自分で海外に行って乗り場に行く必要がある。

その辺の面倒なことが嫌であれば、ちょっと高くなるがクラブツーリズムがツアーとして売り出して
いるものもあるので、それを使うのも一つの手かと。こちらは日本から添乗員がついていく。