2014年8月9日土曜日

男のいうぽっちゃりはねぇ・・「7割の男性がおデブNG!? 婚活市場におけるぽっちゃり女性のリアルな需要とは」

7割の男性がおデブNG!? 婚活市場におけるぽっちゃり女性のリアルな需要とは
【相談者:30代女性】
20代後半のとき、職場で大きなストレスを抱えて過食になり、太ってしまいました。身長162cm、体重は78kgです。現在は当時と比べたらストレスも減り、体重増加は止まりましたが、痩せるのは難しい状態です。年齢的にそろそろ結婚しなくてはと思いますが、婚活市場にぽっちゃりの私でも受け入れてくれる男性がどの程度いるのか、不安で仕方ありません。

●A. 女性に対する容姿への条件はシビアなのが実情。
あー、これねぇ・・回答者のカウンセラーも的確な回答をしているけど、男性が女性の容姿を
かなり気にするのは残酷だけど事実だね。私自身の経験で書くと、元会社の同僚の男女が
それぞれの知り合いを連れてきて新年会をやったことがあったんだけど、女性側は早稲田出の
正社員と、バツイチの事務の女性で、男性側は高学歴の人と低学歴の人がいてどっちも
肉食系の人だったんだけど、会が終わった後男性たち2人が話していたのは、
「残念だけど次はないな」とか、「女性は残酷なことにやっぱり容姿で評価されちゃうんだよねぇ」
とかそんな話だった。つまり学歴が良くても早稲田出のその女性の容姿はよくなかったから、
結局そこで評価されてしまったという話なのよ。残念ながらそれが現実です。

で、男性がいうぽっちゃりと女性が言うぽっちゃりに、かなり隔たりがあるので、事例を挙げて
おきましょう。男性のいうぽっちゃりはこのへんです。

篠崎愛さん。

一時期の深田恭子さん。

元記事のカウンセラーが女性から見たぽっちゃりイメージの人として挙げていたこれらは
完全にデブの領域になります。完全にデブの領域になります。完全にデブの領域になります。

柳原可奈子さん。

渡辺直美さん。

もう一度書くけど、このへんは男性からは完全にデブとしてカテゴライズされるので、
男性の言うぽっちゃりというのはガリガリではない巨乳のかわいい子くらいに捉えておいた
方がいいです。目安として体重が身長から100引いたものより多かったらデブ扱いです。
婚活市場にいる男性の結婚対象から外れてしまうので、最低限そこまでは痩せたほうが
いいです。最低条件として。