2014年8月9日土曜日

う~ん、なんでかねよを挙げるかなぁ・・「京都の人の「やっぱりここ」12軒」

京都の人の「やっぱりここ」12軒
京都ネタについ反応してしまう。ひと通り見て、この中で行ったことがあるのは京極かねよだけど、
なぜあそこを挙げたのかが気になったわ。京極かねよは京極通りからちょっと外れたところにある
歴史のある店で、うなぎの蒲焼きの上に卵焼きがかかっているのが特徴のお店なんだけど・・
別に味は普通なんだよね。薄味で特別おいしいわけでもない。あくまで観光客向けのスポットという感じ。
食べログの口コミ見れば私一人の意見でないこともわかる。
食べログ「かねよ」口コミ

ここを挙げている時点で、おいしいところというよりも観光客向けのピックアップなのかなぁという
記事の印象を受けたわ。ちなみに、うなぎの蒲焼きを京都で食べたいなら、嵯峨野・嵐山にある
廣川がいいと思う。ちょっと並ぶことになるけど間違いはないと思う。
食べログ「うなぎ屋 廣川(ひろかわ)」