2014年7月12日土曜日

sleipnir6とかいうブラウザがクソすぎる・・マジ滅びてほしい

sleipnir6をダウンロードしてみたらクソすぎて速攻削除した。
完全にデザイナーのオ○○ーブラウザじゃないか。
何が「プロツール並みに美しい文字の贅沢な先端的ウェブブラウザ」、
「アドレスバーすら取り払った究極の先端的ウェブブラウザ」だよ。

例えばブックマークバーを常時表示するにはどうすればいいのか、設定探しまくってもさっぱり
わからないし、ヘルプ見ようにもそのへんのマニュアル全然ないし、公式サイトの本みたいな
アイコン押してみてもどうでもいい公式ブログにつながるし、こいつらデザインを自分たちだけが
わかればいい抽象芸術か何かと勘違いしてんじゃねーのか?自己満足もいいかげんにしろよ!

先端的で美しいデザインっていうのはsleipnir6のこんな意味不明のクソデザインのことじゃなくて
iPhoneみたいなデザインのことなんだよ。ボタンの小さいキーボードが所狭しと並んでいた当時の
汚らしいスマートフォンのデザインから物理キーボードを取り去り、初めて触った人でも使い方が
なぜかわかってしまうようなシンプルなデザイン。そしてブラウジングのスクロールや拡大、縮小の
切り替えのスムーズさ。あれは革命だった。別に私はApple信者ではないけどな。事実そう思ったのさ。

sleipnirに関しては初代の頃から使ってきて、2と、あとちょっと3も使ったかな。
長らく使ってきたけどようやく別れを告げる時が来たようだ。マジでさっさと滅びてほしい。
デザイナーなんか募集してんじゃねーよ!マジで怒りが収まらない。