2014年7月13日日曜日

声優豪華すぎ吹いたww「NHK高校講座の世界史を全部視聴したからまとめてみる。」

NHK高校講座の世界史を全部視聴したからまとめてみる。
「声優さんにあんまり詳しくないんだけど、それでも名前を知っている人がいるので豪華なんじゃないかと勝手に思っている。」
なんて書いていたので名前見てみたら・・大物ばっかーじゃねーかww。

例えばねぇ・・
朴璐美・・ハガレンの主人公、エドワード・エルリック
池田秀一・・ガンダムのシャア・アズナブル
能登麻美子・・「能登、かわいいよ能登」で有名な人なんだけど、役でいうとシャナのヘカテーとか
井上麻里奈・・美人声優で進撃の巨人のアルミンとかが有名
田中敦子・・Sっ気のあるお姉さま声に定評のあるベテラン声優で最近だとジョジョのリサリサとかが有名
立木文彦・・エヴァの碇ゲンドウ
井上和彦・・美味しんぼの山岡士郎とかジョジョのカーズとか
関智一・・新ドラえもんのスネオとかFate/Zeroのアーチャーとか
竹内良太・・エルシャダイのルシフェルの人
大塚明夫・・メタルギアソリッドのスネークやFate/Zeroのライダーとか
中田譲治・・やたら声のいい人。Fate/Zeroの言峰綺礼やコードギアスのディートハルトとか
三木眞一郎・・乙女ゲー常連ベテラン声優。物語シリーズの貝木泥舟や薄桜鬼の土方歳三とか
小野大輔・・黒執事のセバスチャンやハルヒの古泉一樹、ジョジョの空条承太郎など

あ~、もう多すぎて挙げてたらキリがないや・・。とにかく名前を聞いてすぐに役がわかるレベルの
有名どころばかりだよ。