2014年7月12日土曜日

Ironっていうブラウザが軽くてよさ気

長年使ってきたブラウザ「sleipnir」の最新版の使い勝手がクソすぎて使うのをやめることにした。
sleipnir6とかいうブラウザがクソすぎる・・マジ滅びてほしい
で、新たなブラウザとして何を使おうかと考え、chrome,Firefoxの他、3つ目のブラウザを検討する
ことにした。

safariはなぜか相性悪くて重くなってしまったのでとりあえず「軽いブラウザ」で検索してみたらこんな記事が。
GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」
何?chromeより更に軽量だと!?メインブラウザとして使うわけじゃないから軽けりゃいいんだよ軽けりゃ。
ということでダウンロードしてみた。
http://www.srware.net/en/software_srware_iron_download.php
とりあえずdownloadってリンクを踏めばOK。

ダウンロードにはしばらく時間がかかるんだけど、インストールしてみたら確かに軽い。
しかも使い勝手はほぼchromeと同じでインターフェースもわかりやすくてよい。
このブラウザ、たしかにいいと思う。ということで軽いサブブラウザを探している人にはIronはおすすめ。