2014年7月27日日曜日

またこのネタか!「奥武島でスク水揚げ 少量も漁師ら一安心」

奥武島でスク水揚げ 少量も漁師ら一安心
 【奥武島=南城】スク(アイゴの稚魚)の水揚げが旧7月1日にあたる27日、南城市の奥武島であった。この日の水揚げは56キロ。旧暦6、7、8月の1日に本島近海に押し寄せるが、1カ月前の奥武島は水揚げがなかった。漁師らは「少しだけでも収穫があって良かった」と胸をなで下ろした。
またこのネタかよ!去年もやったよな、スク水ネタ!
「奥武島でスク水揚げ 「海からのボーナス」」まとめ
と思ってよくよく見てみたら、去年は琉球新報がやって、今年は沖縄タイムスか。
違いがよくわからんが、スクだけじゃなくて人も釣る気で絶対このタイトルにしたよな、意図的に。