2014年7月23日水曜日

この人は首相に向いてないな・・「「AKBに一流品はいないが…」 麻生副総理がAKBで「日本の底力」を指摘」

「AKBに一流品はいないが…」 麻生副総理がAKBで「日本の底力」を指摘
 麻生氏は「日本を象徴するおしん、なでしこ、AKB48。この3つの共通点はひとりで一流品はいないことだ」と“指摘”。そのうえで、AKBについて「(海外の芸能人のほうが)プロポーションもいい、歌もいい、顔もきれい。プロに聞いたらみんな言う。しかし、せーのでまとまったら必ずAKBだ」と述べた。
あのー、個人的には麻生さんは演説もわかりやすくて上手だし、自分の言葉でしゃべるから
好きなんだけどさぁ、脇が甘すぎるだろ・・。こんなのAKBディスってるように取られて批判殺到必至
じゃないか。今は副総理だからいいけど、首相とかだったら、反対派やマスコミに猛批判食らって
味方を次々と剥がされて、しまいには退陣に追い込まれるのがミエミエじゃないか。成長しないな。
翻っての菅官房長官の抜群の安定感はすごすぎる。守備力最強レベルだよな。
まぁ、演説で支持者を集める役割とか、マスコミや反対派に対してボロを出さない役割とか、
タイプによって向き不向きがあるんだろうねぇ。