2014年7月21日月曜日

クリス・ハートの「ラブ・ストーリーは突然に」がやたら上手い

ランチしてたら突然「ラブ・ストーリーは突然に」が流れてきて、超懐かしいな!あのトレンディドラマ
全盛期を象徴する歌じゃないか!と思いながら聴いていたら、あれ?声が小田和正じゃない。
ただし超うまい。で、声質に心当たりがあったから調べてみたら、やっぱりクリス・ハートかよ!
彼については、黒人なのに日本語流暢で歌が超うまいこと以外なにも知らないのだが、とりあえず、
これ聴いてみなよ。あのクソ高いキーを軽々と綺麗に歌い切るこの人何者よ??


ちょっと興味持ったのでクリス・ハートについて調べてみた。これに関してはwikipediaにはロクな
情報がなくて、公式サイトの説明のほうが圧倒的に詳しいので、そっち見とけばいいと思う。
http://chris-hart.net/bio.php
アメリカ西海岸のサンフランシスコ生まれで、父も母も音楽家という音楽一家の生まれらしい。
で、12歳で日本の音楽に触れたらすっかりハマって、13歳の時に茨城の土浦に2週間ホームステイ
したあと帰国したら、日本に帰りたいとホームシックになるとか意味不明な状態になり(笑)、24歳で
日本に移住して自販機の営業とかをしながらYouTubeなどに動画をアップしているうちに、歌番組に
出演するようになって2013年にデビューしたとのこと。なんだよ、元歌い手かよ!にしてはニコ動に
アップしている歌い手(笑)とは歌唱力にエライ差があるな。

小田和正や徳永英明を聴いていたって言うから、高音のきれいな男性歌手が好きなんだろうね。
この人のすごさも彼らに負けず劣らずの高音の綺麗さにあると思うわ。これはすごい。


Heart Song II (通常盤)
Heart Song II (通常盤)
posted with amazlet at 14.07.20
クリス・ハート
ユニバーサル・シグマ (2014-06-25)
売り上げランキング: 121