2014年7月20日日曜日

あ・・あれ?与沢翼だけじゃなく平秀信も破産してたのかよ・・

神田昌典のピンク本に端を発する、あの怪しいマーケティング手法を使ったやつの末路って
どうして毎度こうなるんだ?与沢翼がどうやって信者から金を巻き上げて、その結果がどうなったのかは
このへんにざっとまとめたけど、
メディアで金持ちを演じた人間の末路メモ

与沢翼よりちょっと前の世代で、やっぱり怪しいマーケティング手法を駆使して建設業界で財を築いた
平秀信って奴がいて、師匠の神田昌典の収入を超えたとか調子こいた記事を書いていたところまでは
知っていたんだけど、
神田昌典先生の収入は低い
結局この人、破産して、奥さんと離婚したらしい。
https://ja-jp.facebook.com/hirahidenobu/posts/372811336125245

う~ん、なんなんだろうね?この派手好きのマーケターの末路に関する恐ろしいほどの共通点は。
なんかもはや自然の法則と言えるレベルなんじゃないのかね?
成金はお金の出口管理が甘いから、どっかで足元をすくわれるということなのかなぁ?