2014年7月14日月曜日

フランチェスカ1話のニコ生評価が少年ハリウッド超え

フランチェスカ1話のニコ生、どう評価されるのか気になったから観てみたらこんな感じだった。
1.とても良かった 46.9%
2.まぁまぁ良かった 19.6%
3.ふつうだった 16.2%
4.あまり良くなかった 8.2%
5.良くなかった 9.0%
まぁ悪いっちゃ悪いんだけど、覇権クソアニメまではいかないというポジションかな。

ちなみに同日放送の少年ハリウッド1話のニコ生評価はこんな感じ。
1.とても良かった 36.7%
2.まぁまぁ良かった 20.0%
3.ふつうだった 19.6%
4.あまり良くなかった 10.7%
5.良くなかった 13.0%

このアニメはねぇ・・曲が良さそうだから観てみたんだけど、なんかBL臭漂うアイドルアニメだった。
過去人気絶頂で解散したアイドルグループ「少年ハリウッド」の名前を受け継いだ少年たちが、
新生「少年ハリウッド」としてアイドル活動を始めるという原宿が舞台の話。これはねぇ・・無理。
男性アイドルものなんて1ミリも興味ないもの。逢坂良太さんとか、旬の若手声優が出ているので
そういう人たちのファンが観るアニメなんじゃないか?主役の5人ではないけど、乙女ゲー御用達の
鳥海さんやら保志さんやら岸尾さんやらも脇で出るみたいなんで、まぁその人達のファンも観れば
という感じ。

フランチェスカのほうはEDを観るために10分我慢するよという感じかな、今のところ。
ちなみにフランチェスカの前のニコ生でSAO2期の2話がやってて、そこでミニガンが登場していた
ので、全く別の作品なのにフランチェスカ1話とミニガンでつながってしまっていたのがウケたww。

囁きは“Crescendo”
囁きは“Crescendo”
posted with amazlet at 14.07.13
牧野由依
テイチクエンタテインメント (2014-08-20)
売り上げランキング: 4,770