2014年7月11日金曜日

フクロウを助けたらすっかり懐いてしまい、預けた動物園から「手に負えぬ、引き取ってくれ。」 と言われたトラック運転手(ロシア)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52167679.html
何これいいね!羽を負傷して道端でうずくまっていたふくろうを見かけたロシアのトラック運転手が、
とりあえずトラックに乗せて餌を与えていたらすっかりなついてしまって、動物園に預けようとしても、
トラックの運転手以外からは餌を食べないという状態になって、結局トラックで飼うようになったという話。
まったくかわいいじゃないか(笑)。


ちなみに似たような事例として、コロンビアのサンクチュアリで傷ついたライオンを助けた女性に、
ライオンがネコのように懐きまくっているというニュースも前にあったな。これもいい。