2014年7月22日火曜日

無謀なまでの完徹23時間!「将棋電王戦リベンジマッチ」観戦記

http://nikkan-spa.jp/683433
おっ、電王戦リベンジマッチ、記事が上がっていたのね。私は今回はベタッと張り付きでは観ずに、
ときどき生放送を覗いてみるという感じで観てたんだけど、0時位まではいい勝負をしていて、
若干菅井五段の評価値が高いという状態だったんだけど、朝起きて7時か8時位に観てみたら、
なんか菅井五段がぐったり疲れきっていて、残り時間は全く残っていなくて、しかも評価値が-900とかに
なっていて、あー負けなんだーってわかったんだけど、まぁなんかこの記事はそのへんの流れを
詳しく解説していていい感じ。 菅井五段は振り飛車党なのに、今回は居飛車で戦ったみたいよ。
振り飛車はコンピュータ相手だと分が悪いみたい。結局6時半頃勝負を仕掛けて、7時前後に大勢が
決したという流れだったみたいよ。 なるほど。