2014年7月18日金曜日

プリパラ1話のニコ動再生数の勢いがすごくてびっくり

お、プリパラの1話、今日ニコ動に上がったのか。ちょっと観てみるかと思って何気なく再生数を観て
びっくり!23:30のアップして4時間しか経っていない時点で9678再生だと!いや、これニコ動の
アニメ再生数としては特別すごい数字というわけではないんだけど、1作目のオーロラドリームから
プリティーリズムをニコ動で観てきた感覚からするとびっくりなんだよ。

例えば、前作、プリティーリズムシリーズ3作目のレインボライブの例でいうと、1話が1日とか1週間とかで
どれくらい再生されたのかは今となってはわからないんだけど、2話なら1週間後に有料になるから、
大体1週間の再生数がわかるわけでちょっと見てみようか。
http://www.nicovideo.jp/watch/1366599608
再生数18778ということでまぁ大体こんな感じよ。プリリズって2作目以外は面白いにも関わらず、
1週間で再生数2万いかないくらいが相場だったのよ。1作目のニコ動配信が放送後6ヶ月くらい
経ってからだったから、タイミングを逃したってのもあるのかもしれないけどね。
それがプリパラになって、わずか4時間で1万再生されるってどんだけ人気なんだよ。
これを期にニコ動でもプリリズ視聴者の裾野が広がるとよいねぇ。


1話見終わったのでちょっと感想でも。あれ?プリズムジャンプないんだ!
今までプリズムジャンプはプリリズの象徴とも言えるシーンだったのでちょっと拍子抜け。
ダンスとランウェイ(ファッションショーの歩くあれ)と歌で目指せ!って言ってたから、
今後もジャンプはないんだろうな。

印象としては、今までのプリリズより子供向けにした感じがしたなぁ。販促もわかりやすい感じ。
あと、今まではときどき出番のない回があっためが姉ぇ(めがねのお姉さん、CV伊藤かな恵)の
出番がかなり多くて完全にレギュラーキャラになりそう。

まぁしばらく様子を見て何話かみて視聴継続するかどうか判断しようかな。