2014年6月25日水曜日

フランチェスカED「囁きは"Crescendo"」がいい感じ

2014年夏アニメの紹介動画のチェックをしていたら一際耳に残る曲が。
フランチェスカというアニメのED「囁きは"Crescendo"」という曲らしい。
牧野由依さんってARIAやN・H・Kにようこそ!の曲を歌っていた澄んだ歌声の人だよな。
久々に名前見たなと思ったら、レコード会社移籍第一弾シングルで3年ぶりの新曲らしい。
牧野由依さん、レコード会社移籍第一弾シングル『囁きは“Crescendo”』8月20日発売決定!アニメ『フランチェスカ』主題歌

そしてこの曲を作った人、川田瑠夏さんって、きんモザやごちうさの神BGMを作っている人じゃないか。
囁きは"Crescendo"
なるほど、どうりで耳に残るわけだ。

ちなみにこのフランチェスカってアニメ、そもそも北海道のご当地キャラがアニメ化したということらしい。
ニコニコ大百科「フランチェスカ」
あー、だから北海道でしか放送予定がないのか。最初北海道だけの放送とかやる気あんのかと
思ったけど、それを聞いて納得。でもこの曲がローカルの知名度で終わってしまうのはもったいない
気がするな。

再生数少ないけど動画もあった。牧野由依さんこんな感じの人だったのか。綺麗だ。


LIVEDAMって書いてあるけど、この曲カラオケになるってことかな?音域が合えば歌ってみたいかも。
公式からPVが公開されたみたいなのでそちらを紹介。



囁きは“Crescendo”
囁きは“Crescendo”
posted with amazlet at 14.06.24
牧野由依
テイチクエンタテインメント (2014-08-20)
売り上げランキング: 5,264