2014年6月8日日曜日

小学校かよwww お兄さんの「メェー」に合わせて、子羊みんなが、コール・アンド・レスポンス

http://japan.digitaldj-network.com/articles/29793.html
吹いたwww。子羊たちがかわいすぎだろww。お兄さんが「メェー」って言ったら子羊たちが
小学生のような素直さで全力で「メェェーー!」って返しているところに萌えたわ。


記事内でもう一つ紹介している赤ちゃんヤギの全力「メェーーー!」もかわいい!


ところでヤギとヒツジって両方共「メェー」って鳴くんだな。違いは一体何なんだろう?
やぎと羊の違いって何ですか? あと両方とも「メェ~」って鳴くのですか?
生物学上の違いとしてはウシ科ヤギ亜科までは同じだがそこからヤギ属とヒツジ属で分かれるとのこと。
性格も、山羊が、個性が強く、集団行動せずに、自立心が強い性格なのに対し、
羊はいつも集団で群れていて、個々の個性が無く、何か起こると、皆でオロオロしてどうして良いか
分からないという状態になってしまうとのことで、一人行動か集団行動かの違いがあるみたい。
たしかに、羊の群れにヤギを一匹入れると集団が安定するというのは聞いたことがある。