2014年6月24日火曜日

子育てもいいものなのかもねぇ「娘が「学校へ行きたくない」と言った理由」

娘が「学校へ行きたくない」と言った理由
いつもは元気に学校に行っている娘が友達とトラブって学校を休んだ出来事と綴った話。
学校を休ませると判断した母親の対応も、担任に妹が休んだ本当の理由を話してくれた息子も、
家に電話をかけてきて今後の対応を提案した担任もみんなとってもいい感じなんだけど、
給食で自分が作ったホットドッグがおいしかった話などを聞かせてくれる娘の描写もいい感じで、
こういう出来事を一つ一つ積み重ねて成長していく子供が見られる子育てっていいものなのかもなぁと
ちょっと思った。いい話。