2014年6月29日日曜日

“育ての親”振付師・夏まゆみが語る、後藤真希の才能「モー娘。、AKBの中でNo.1」

http://www.oricon.co.jp/news/2039137/full/
 先ごろ、初のビジネス書『エースと呼ばれる人は何をしているのか』(サンマーク出版)を発表したダンスプロデューサー・夏まゆみ氏。夏氏といえばモーニング娘。やAKB48の結成時から携わり、彼女たちの“育ての親”としてお馴染みの存在。そんな彼女に、これまで育ててきた中でNo.1の才能を持ったアイドルを尋ねると、「後藤真希です(キッパリ)。モーニング娘。やAKB48の中で言うと、圧倒的な才能という意味では彼女がNo.1でしたね」と明かしてくれた。
へー、言い切った!夏まゆみ先生って元記事にも書かれているけど振付師としてはめちゃくちゃ
有名な人で、まいんちゃんの振り付けとかもやっていたはず。これだけいろんなメジャーアイドルの
振付を担当してきた人をして後藤真希が圧倒的No1というからには相当才能があるんだろうね。
オーディションの段階で「“原石”ですらなかった」って、既にダイヤだったとは。


エースと呼ばれる人は何をしているのか
夏 まゆみ
サンマーク出版
売り上げランキング: 557